1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

資産運用がつまらないのは良いことかもしれない!(3)

 皆さん、こんにちは!

さて、8月5日の東京株式市場で日経平均株価は前週末比ー4,451円と過去最大の下落を記録。
米景気の後退懸念と為替相場の急速な円高進行を受け、日本株を売り急ぐ動きが広がり、市場は売り一色となりました。


 ↓ ↓ ↓
(日経新聞)



下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


・・・???



我が家の金融資産は、8月5日だけで-1千万円程度、6月末からではー2千万円程度(約-9%)が減少しています。

しかし、まだ、我慢できます(笑)

それは、分散したアセットアロケーションを採っており、
年間で5百万円以上の配当、分配金、利金(+年金)が入ってくるからです。

 ↓ ↓ ↓
<我が家のアセットアロケーション>


また、日米の株価暴落が長びけば、米国債が上昇してくると思われるので、その時に米国債を売却して、米国株ETFを購入するのも面白いと思っています。



・・・!!!


個人的な見解ですが、特に日本の株価は下がりすぎだと思われます。

しばらく、静観していきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 新NISAで投資を始めた人は驚いていると思うよ!」
  

・・・「ここで我慢できるかどうかだね!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。