1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

本当に優しい人の特徴!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube動画の紹介第107
弾です

 ↓ ↓ ↓
*今回も賢太郎さんの動画です




まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



<本当に優しい人の特徴!>

①相手のために厳しいことを言う
これって実は言うほうも勇気もエネルギーも必要です
なぜなら反感を勝ったり、そこから風評が立つリスクもあるし、どう話したら受け取ってくれるか 話す順番とかニュアンスも配慮するからです
そこまでして相手が将来後悔しないように覚悟して言ってくれてます

②頭ごなしの否定をしない
これをする人は相手がなぜそう思ったのか?の意見を尊重していない証拠
優しい人はまず否定ではなく意見を言いやすい場を作ります
アドバイスをするにも自尊心に配慮して、その考え方もあるね、でもこういう視点もどうだろうと建設的に話します

③相手の立場で物事を考える
仮にお願い事をするにも自分視点でこうしてと要求だけを言いがち
でも優しい人はお願いごとも相手がどう受け取るのか分かりやすいのかも考えて状況やタイミングも測ってくれます



・・・!!!



いかがでしょうか?

本当に優しい人とは、いつも笑顔とかではないんですね!
なぜなら、それは嫌われたくないという理由だけの場合もあるからだそうです

私もすでに還暦を越えましたが、これから本当に優しい人に成っていきたいと思います


ご参考まで



・・・「至誠さん 優しい人じゃなかったの?

・・・「嘘をつく人、マウントを取る人、何もしない人には優しくないんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします