1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

暴落中に買い向かうのは難しい!

 皆さん、こんにちは!

さて、日銀ショックと呼ばれる暴落も、「行って来い」の一時的な変動のような気がします。私の損失も、最大値から2/3ほどが回復しました。

このような暴落の中で、積極的に買い増しを進めた人はいたのでしょうか?

 ↓ ↓ ↓
<参考>
①VOOチャート


②東証株価指数チャート



<昨日のブログ>下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



私の場合、8月9日にカバコを1.3百万円程度購入しただけです。

実際、暴落がどこまで続くか分からない状態で、積極的に買い向かうのはギャンブルと同じですからね!

 ↓ ↓ ↓

<暴落中に購入した銘柄>


また、7~8月の配当・分配金は法人口座のみでも70万円程度あり、無理して動く必要もなかったです。

 ↓ ↓ ↓

<7~8月の配当・分配金(法人口座のみ)



・・・!!!



今後、日米の株価がどうなるかは分かりませんが、日銀ショックでは軽挙妄動をしなかったのが正解でした。

それはやはり、
暴落に強いポートフォリオを組んでいたお陰だと思っています。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 暴落中に買い向かっていれば、もっと儲かっていたよ!」

・・・「結果論だよ!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。