1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

【1割の人しか知らない】本当に自分を変えるヒント!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube動画の紹介第109
弾です

 ↓ ↓ ↓
*今回も賢太郎さんの動画です

 



まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



<本当に自分を変えるヒント!>

これやらないと真には自分は変わりません
まず9割の人がやってしまうパターンとしては、例えば、
絶対に成功して幸せになると目標を決めて、そのためにすごくなろうとすることです
でもこれなろうとするをやってる時点で本当はそうじゃないと深いところで認識してるんですね
このモードで努力を重ねても実は自分は変わりません

なぜなら今の自分じゃダメだと自己否定の力だけで自分を変えようとするから
すると自分の欠点を隠すところに意識も向いてしまうし、自分を責め続けているので自己肯定感が下がります
すると自分はダメで価値なんてないと錯覚してしまって、それゆえに自分を大きく見せることに無自覚でエネルギーを費やしてしまいます

本当に自分を変えるならまずは土台から、つまり短所や長所も含めて今のままでいいと認めること、
これが腹落ちすると自分じゃない何者かになろうとすることに囚われなくなります
純粋にやりたいことや成果を出すことに集中できます
そこから行動したり、経験から学ぶことで成長できたり、結果的に成果が出た後で、あ!そういや変わってると気づくものです



・・・!!!



いかがでしょうか?

読者の方から、悲観主義(自己否定)で苦しんでいるとのコメントを頂いたので、
急遽、このブログをアップしました。

自己否定によるストレスは、飲酒や旅行などの気分転換では解消できません。
まずは、短所・長所を含めて、今の自分のままで良いことを認めましょう!


ご参考まで



・・・「至誠さん 自分を責めるばかりすると自己が崩壊するよ!

・・・「オンリーワンで良いんだよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします