1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

自己否定をし続けるデメリット!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube動画の紹介第108
弾です

 ↓ ↓ ↓
*今回も賢太郎さんの動画です
 (コメント欄の内容です)

 



まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



<自己否定をし続けるデメリット!>

①ストレスの増加 
自己否定は、常に自分を責めたり、価値がないと感じたりすることにつながります。 
これによって心の中で常にストレスが生じ、長期的にはストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が増加します。
高コルチゾール状態は、免疫力の低下や病気のリスクを高める原因となります。

② 自信の喪失 
自己否定が続くと、自分の能力や価値に対する信頼が失われます。
これによって新しい挑戦や目標を達成する意欲が低下し、人生の質が低下します。
自信の欠如は、仕事や人間関係においてもマイナスの影響を及ぼします。

③心の健康への悪影響 
自己否定は、うつ病や不安障害のリスクを高めることがあります。
常に自分を否定的に捉えることで、ネガティブな思考パターンが形成されます。
これが悪循環を生み出します。
長期的な精神的ストレスは、うつ症状の悪化や自傷行為につながることもあります。

④身体的健康への影響
心の健康が悪化すると、身体的な健康にも影響を与えることがあります。
自己否定によるストレスや不安は、睡眠障害や食欲不振、慢性的な疲労感を引き起こす可能性があります。
また、心身相関によって頭痛や胃腸の不調などの身体症状が現れることもあります。

⑤社会的な孤立 
自己否定が強いと、自分が他人に受け入れられないと思い込み、社会的な活動や人間関係を避けるようになります。
これにより、孤立感が増し、さらに自己否定が強まる悪循環に陥ります。
社会的な繋がりが減少すると、ストレスの対処も難しくなります。



・・・!!!



いかがでしょうか?

実は、私は根っからの楽観主義者で自己否定をしたことがありません(笑)
しかし、私の周りには、自己否定をし続ける人を多く見てきました。

なかなか難しいと思いますが、
自己否定など止めて、ありのままの自分を受け入れていきましょう!



ご参考まで



・・・「至誠さん いつも明るくていいね!

・・・「アホやから!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします