1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

TMF(20年超米国債 ブル3倍 ETF)を追加購入!

 皆さん、こんにちは!

さて、私は保守的な運用を心掛けていますが、リスキーな銘柄を一つだけ保有しています。
俗に言うサテライト投資であり、それは、TMF (Direxion デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETF)です。

騙し上げに何度も会い、その度に一喜一憂しながら、細々と保有を継続してきました(笑)

それにもめげず、今回、TMFを追加購入してしまいました。

 ↓ ↓ ↓
<参考>過去ブログ



下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



このブログでも、何回か取り上げているのでご存じの方も多いと思いますが、TMFとは米国長期債の3倍のリターンを目指すレバレッジ商品です。

なぜ、このTMFを保有しているかというと、
TMFの株価は、米国の政策金利と逆の動きをするため、今後、FOMCが利下げに動けば、TMFの爆上げが予想できるからです。

*下図から分かるように、
米国の政策金利が0.5%から5.5%に上昇した結果、
TMFの株価は約320USDから約60USDに下落しました(約1/5以下)。
今後、この逆の動きが期待できるということです。


 ↓ ↓ ↓

①TMF株価推移


②アメリカ政策金利(現在は5.5%)



今回購入したのは、43株です!

この結果、保有するTMFの時価評価額は、約1百万円となりました。(少ない!!!)

 ↓ ↓ ↓



・・・!!!



FOMCが9月に利下げを行う確率が高まっており、多少のTMFの株価上昇が見込まれますが、その程度では満足せず、

TMFの株価が5倍程度上昇するまで保有できればと考えています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 欲を出すと失敗するよ!」
  

・・・「宝くじよりも確率は高そうだけどな~!(-_-;)」



注)個人的には、レバレッジをかけた逆張りはお勧めしません。
メンタルにとても悪いです(笑)


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。