1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

【勘違い多発】平均寿命と健康寿命に関する2つの罠!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube動画の紹介第110弾です

 ↓ ↓ ↓
*今回は、リベ大の両学長の動画です

 


まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



<平均寿命と健康寿命に関する2つの罠!>

・平均寿命の罠というのは、多くの人は今公表されてる平均寿命より長く生きるようにな る
・健康寿命の罠というのは、算出方法がいい加減

具体的に言うと、
平均寿命はざっくり60%の生存年齢
平均寿命はどんどん伸びている
健康寿命は、?なアンケート調査に基づいている

例えば、
1990年生まれ2人に1人は96歳まで生きる
2007年生まれの人は2人に1人が107歳まで生きる
したがって、自分が思ってるよりも長生きする可能性が高そう
健康寿命を考慮した人生設計はあまり意味を持たない


そして、長生きに対する最強の備えは、以下のとおり
①個人資産を作る(金の卵を産む鶏を育てる)
②お金にまつわる5つの力を身につける(貯める力、増やす力、稼ぐ力、使う力、守る力)
③健康的な体を作る

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



いかがでしょうか?

日本人の寿命がこんなに伸びるとは思いませんでしたね!
これからは、会社を定年退職しても、数十年生きることを覚悟しておかなければなりません


繰り返しになりますが、
以下の最強の備えを準備しておきましょう!
①個人資産を作る(金の卵を産む鶏を育てる)
②お金にまつわる5つの力を身につける(貯める力、増やす力、稼ぐ力、使う力、守る力)
③健康的な体を作る


ご参考まで



・・・「至誠さん 長生きするためにはお金が必要なんだね!

・・・「残酷な現実かもしれない!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします