1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(137)・・・生まれて初めてトラクターに乗って畑を耕しました。

 皆さん、こんにちは!

さて、2023年4月、滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回、生まれて初めてトラクターに乗って畑を耕しました。

理由は、93歳になる
親父が「夏の農作業は大変なので、もうやめる。」と言いだしたので、これ幸いと私がすべてやることにしたからです。
暑い盛りに、親父に倒れられたら大変ですからね!

ただし、親父には「あれこれイチャモンをつけるなよ!」と釘を刺しておきました。
会社勤めの頃にように、親父が上司のように振る舞われてはかないませんから!!

 ↓ ↓ ↓
<参考> 親父のイメージ



下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




トラクターはヤンマーのF-220。
約20年前に購入したものを、まだ、使用しています。
(新しく買うと500万円位しますからね!)

まず、自宅の裏の畑で練習です。

 ↓ ↓ ↓



練習中、トラクターの後部のブラケットにカキの木の枝を引っ掛けて、カキの木を折ってしまいました。
これはご愛嬌です!!!

 ↓ ↓ ↓


そして、初日の練習が完了。第1回目としては、上出来です(笑)

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



資産運用で得られる利益と、農業で得られる利益を比較すると、資産運用で得られる利益のほうが圧倒的に大きいです(農業は赤字!)。
資産管理会社の社長としては、コスパの悪い作業を行うというのはとても苦痛です。

しかし、田舎社会でも世間体があるので、①最低限の田畑のメンテと②家庭で食べるだけの野菜作りをしていこうと考えています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 田畑のメンテをシルバーさんに頼んだら?」
  

・・・「世間から、なんでもお金で処理すると言われてしまうよ!?(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします