1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

これを言える夫婦の9割はうまくいく…6文字の口癖!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、

これを言える夫婦の9割はうまくいく…医師・和田秀樹が「歳を重ねたら呟きなさい」と説く"6文字の口癖"

です。

 ↓ ↓ ↓
 

まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


・・・???


結論から言います。

心の中で「まっ、いっか」とつぶやくことです。

・相手に対して100%の完璧を求めない。60%ぐらいで「まっ、いっか」と考える。
・自分に対しても、60%ぐらいで「まっ、いっか」と考える。

つまり、60%で十分。何に対してもそう思うことが、これからの人生を生きやすくしてくれるということです。


・・・!!!


いかがでしょうか?

(詳細は、リンク先のコラムを読んでもらうとして、)
私は、「まっ、いっか」と考えるようになって、変なこだわりが無くなりました。


皆さんも、肩ひじを張らず、「まっ、いっか」と考えて、気楽に生きてみてはいかがでしょうか?

今までと違った世界が見えてきますよ(笑)



ご参考まで



・・・「至誠さん 去る人も追わなくなるね!」

・・・「人生を悟ったようだよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします