1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

Jリート個別株をETFに置き換えました!


 皆さん、こんにちは!


さて、Jリートが絶不調です。
Jリート平均利回りが4.84%にもなっており、投資をする絶好のチャンスという意見もちらほら見かけるようになりました。
私も、若ければ、絶好の仕込み時期と考えてJリートを買い増していくと思いますが、もう若くないので、あまり我慢もしたくありません(笑)

そのため、Jリートのストレス軽減のために、Jリートの個別株をETFに置き換えました。

 ↓ ↓ ↓

<参考> 



まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



Jリートでストレスとなるのは、主に次の2点です。
①権利落ち後の株価下落。
②新規物件購入のための新投資口発行に伴う株価下落。


最近では、日本都市ファンド投資法人が9月30日に新投資口発行を発表して、株価は大きく下落しました。
これは、将来的には投資法人の損益を向上させ、株価上昇につながるものですが、ストレスではあります。

 ↓ ↓ ↓



そこで、今回、Jリートのすべての個別株を売却し、ETF(1343)を購入したということです。
 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



若い方であれば、Jリートの個別株を購入し、自分でETFを作るのはアリだと思います。
無駄な手数料(0.2~0.3%)を支払う必要が無くなりますからね!

しかし、高齢者にとっては前述のようにストレスが溜まります。
Jリートでも「ホットケ投資」ができるように、JリートのETFを保有して行きたいと思います。


ご参考まで



・・・「至誠さん 資産を増やしたかったんじゃないの?

・・・「老後は、お金を減らさないで生きていくだけで、勝ち組のような気がしてきたんだ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします