1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(139)・・・モーニングサービスの裏技!

 皆さん、こんにちは!

さて、我が家では、介護の負担を減らすために、障害のあるお袋に1回/月の頻度でショートステイしてもらうことにしました。

そして、今回が3回目のショートステイです。

・家内は、滋賀県の友達の所に泊りがけで遊びにいきました。
 テニスの試合、ママ友とのランチ、夜の懇親会で、日頃のストレスを発散するのでしょう。
・親父はハゼ釣り。
・私は、日頃行けない、喫茶店でモーニング。

 ↓ ↓ ↓
<参考>岡山珈琲館



下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



こちらのお店のモーニングは、飲み物を頼むと、次のようなメニューが安く頼めます。

 ↓ ↓ ↓


最初に頼んだのがこちら。
ブレンドコーヒー(500円)とツナサンド(290円)。
 ↓ ↓ ↓ 


これだけでは、物足りなかったので、
店員さんに、「トースト+ゆで卵(190円)だけ頼めますか?」と聞くと、
店員さんは責任者まで聞きに行ってくれ、「OK」との回答を貰いました。

ダメもとで聞いたのですが、あっさりOKを貰ったので、早速、追加注文!

店員さん曰く、「こんな注文をされるお客様は初めてです」とのこと(笑)

 ↓ ↓ ↓ 


ブレンドコーヒー、ツナサンド、トースト、ゆで卵で、980円でした。
会計をする時に、別の店員さんが「これあってますか?」と聞いてきた時には、思わず笑ってしまいました!


・・・!!!


恥ずかしがらずにいろいろ聞いてみると、お得な方法が見つかるものですね!
今回は朝食の予定が、わりと量があったのでブランチ(朝食+昼食)になってしまいました。

皆さんも疑問があると恥ずかしがらずに聞いてみてはいかがでしょうか?
お得な方法が見つかるかもしれません!


ご参考まで。



・・・「至誠さん 以前、関西に住んでいて良かったね!?」
  

・・・「何でも聞けるようになったよ!(-_-;)」

注)関西のおばちゃんパワーには、まだ負けますが・・・。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。