米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

いつまでも変わらないお金持ちになるための大原則2

f:id:shiseikun:20211226083340p:plain

 FIREまで、あと62日です。

 さて、前々回、短時間で作成した「いつまでも変わらないお金持ちになるための大原則」が、以外にも(?)好評だったので、今回は2匹目のどじょうを目指し、「バビロンの大富豪」について話をさせていただきます(笑)

元ネタは、「バビロンの大富豪『繁栄と富と幸福』はいかにして築かれるか」 ジョージ・サミュエル・クレイソン著です。

この本では、バビロンという裕福な古代都市で大金持ちだった人の体験談を物語風に書いてあります。

結論をいうと、「バビロンの大富豪 7つの知恵」は以下のとおりです。

1.収入の1/10を貯金する。
2.欲望に優先順位を付ける。
3.蓄えたお金を働かせる。
4.危険や天敵からお金を堅守する。
5.より良き所に住む。
6.今日から未来の生活に備える。
7.自分こそを最大の資本とする。

 

前々回、「いつまでも変わらないお金持ちになるための大原則」で話をさせてもらいましたが、表現方法は異なりますが、言っている内容はほぼ同じですね!


やはり、お金持ちになるための王道は決まっているように思われます。
私も信じた道を進みたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、バビロンの大富豪なんて、みんな知っているよ!」

・・・「みんな知っているけど、実践できている人は少ないんだよ! 今回は私の備忘録でもあるんだ (-_-;) 」

 



モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。