1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

野尻哲史さんのように資産活用の伝道師になりたい!

f:id:shiseikun:20220130174044p:plain

 FIREまで、あと29日です。

 さて、日経新聞 2022年1月30日に、「人生100年マネー道、資産活用の伝道師 野尻哲史さん」というコラムが掲載されました。
野尻さんは、出向、海外赴任、倒産、転職、定年、継続雇用などの「サラリーマンすごろく」のほぼ全てを経験後、人生100年時代のお金の悩みに向き合う会社を立ち上げました。「資産活用の伝道師」と呼ばれており、「長生きリスク」という言葉がなくなる社会を目指し、必要な金融知識を実況中継する覚悟だということです。

詳細は添付のリンクを読んでいただくとして、
私は、このコラムを読んで、頭の中にイナズマが走りました!



・・・?



<参考>日経新聞 2022年1月30日



・・・私と野尻さんの生き様は似ている!




 私は、会社の倒産は経験していませんが、転籍、定年、再雇用を経験しています。
また、担当した業務も、工場工務、本社エンジニアリング部門、(関係会社転籍後、) 生産、技術、営業、企画管理、開発企画、経営企画、情報システムと多岐にわたっています。
そして、冷や飯を食ったことも、また、陽の当たる全社の重要プロジェクトを推進したこともあります。

 特に、冷や飯を食った時には、個人の収入を会社に全面的に頼る人生の危うさを、嫌と言うほど味わいました。

資産運用の勉強を独学で始めたのは、その時からです。
アメリカの資産運用に関する本が中心でしたが、ブログの中にも有益が情報があり、とても役に立ちました。
Kaoruさん、チンさん(チンギスハンさん)、バフェット太郎さん、正直者(なおびと)さん、などなど。

そして、運が良かったこともあり、億り人となり、
2年前には、FIREするための資産運用会社を立ち上げました。

また、お世話になったブログへのご恩返しの意味も込めて、
昨年、至誠くんのブログを立ち上げ、今まで蓄えた資産運用のノウハウを公開しています。
・・・小ネタも多くありますが(笑)


そんな中で、野尻さんに関するコラムを読んで

私の目指しているのは、野尻さんの言う「資産活用の伝道師」と同じじゃないか!と強く思った次第です。


これに意を強くして、引き続き、資産運用を始めた方、資産運用に励んでいる方に対して、私の実践した資産運用のノウハウを発信していきたいと思います。
もちろん、アフィリエイトなし、利益追求なしです。

引き続き、よろしくお願いします。




・・・「至誠さん、こんなに個人情報を出すと身バレするよ!」

・・・「大丈夫! 世間に対して恥ずかしいことはしていないから! たぶん・・・。



ご参考まで。


*1日1回、ポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。