1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ついに、米国株インデックスを買い増し開始!

f:id:shiseikun:20220216183452p:plain

 FIREまで、あと12日です。

 さて、私は法人口座と個人口座を持っており、時価総額の規模的には3:1位です。
法人口座は、徹底的な長期投資を目指しており、安易な売り買いはしません。
一方、個人口座は、基本は長期投資ですが、私のボケ防止もかねており、タマに短期投資も行っています(笑)
また、個人口座で少額の株・ETFを購入してみて、結果が良ければ、法人口座でまとまった金額を購入するということもやっています。


 今回、個人口座で米国ETFを購入しました。


 今回購入した米国ETFは、VOO(S&P500)、VIG(連続増配株)、GSG(コモディティ)の3種類で、総額300万円程度です。
購入した米国ETFの詳細、および、保有する米国ETFの詳細は、以下のとおりです。 

<参考>購入した米国ETFの詳細

f:id:shiseikun:20220216182623p:plain


<参考>保有する米国ETFの詳細

f:id:shiseikun:20220216181738p:plain


 VOO、VIG、QQQの評価損益が低いのは、チンさん(チンギスハンさん)のブログを見て、1月7日に買い増したためです。
ちょっと、早すぎましたね~!
しかし、これは自己責任なので、どうすることもできません(笑)


 米国ETFは、個人口座でしか購入していないので、今後は定期的に結果を報告していきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、なぜ、GSG(コモディティ)を購入したの?」

・・・「米国株インデックスが上昇しなかった場合の保険だよ。GLD(金)でもいいんだけどな~。」





*1日1回、ポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。