FIREしましたが、友人・知人への連絡、サラリーマン時代に蓄積した(今となっては)不用品の整理で、意外と忙しく過ごしています。
さて、今回は、コアコンセプト・テクノロジー(4371、CCTと略)について話をさせてもらいます。
CCTはシステム開発を行うメーカで、最近は、お客様のDX(ディジタルトランスフォーメーション)の支援を積極的に行っています。
業績は堅調で、2021年9月には上場を果たしています。
私は、CCTとは仕事の付き合いがあり、競合した他のメーカよりも優秀で思い入れもあったのですが、会社と利益相反があると思い、IPOに参加することを断念した経緯があります(笑)
しかし、IPOに参加しても、とても人気の高いメーカだったので、当選するのは難しかったでしょうね!
時は流れ、FIRE前ですが、業務上の決裁権限も部下に譲り、利益相反の制約も無くなった後ですが、CCTの株価を見ると、なんと急落しているではないですか!
FIRE前は仕事で大変お世話になり、FIRE後は株主として応援したいなと思っていたところなので、5072円*200株でポチリとしてしまいました。
それが、2月18日でした。(下図参照。)
それから、あれよあれよという間に、3月3日時点では8320円となっています。
13日で60%以上の含み益となりました(驚き)!
コアコンセプト・テクノロジーからは、3月31日を基準日として、普通株式1株を2株に分割するということが2月25日に発表されましたが、それだけでは説明が付かない急騰ぶりです。
まさしく、マネーゲームですね!
皆さんはどう思われますか?
CCTのチャートをよく見ると、急騰・急落を繰り返していますね!
購入するタイミングで、天国にも、地獄にも行ける銘柄です。
私が、もし、CCTとの付き合いがなかったら、絶対手を出さない銘柄です(笑)
皆さんが手を出す場合は、くれぐれも覚悟の上でお願いします。
ご参考まで。
・・・「至誠さん、早くCCTを売却して、利益を確定したほうがいいと思うよ!」
・・・「仲の良かったCCTの方には、『FIRE後は株主として応援していきます』と言ってしまったんだ(-_-;) 」
*1日1回、ポチをお願いします。