1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

4年ぶりに米国個別株を購入。落ちてくるナイフをつかむ!

f:id:shiseikun:20220303085118p:plain

 3月2日に、ワクチン接種3回目を受けたのですが、今回だけは夫婦共に発熱し、2人とも寝込んでしまいました。
いつまで、ワクチン接種が続くのでしょうか?
考えただけで、憂鬱になります。

 さて、3月1日夜に、セールスフォース・ドットコム(CRM)を50株購入しました!
CRMは、元々、営業支援ソフトからスタートした会社ですが、そこを起点として今では幅広くソフトを提供し、情報基幹システムとしても活用されています。
ひょっとすると、将来、マイクロソフト(MSFT)にとって代わるのでは?と個人的には思っています。個人的な見解ですが(笑)

 過去の記事では、利益相反の懸念があったために、2018年に泣く泣くCRMを手放したことを書きましたが(添付リンク参照)、
時は流れ、FIREしたことを契機に、CRM 50株を購入しました。


<参考>



 CRMの株価チャートを下図に示しますが、今まさに株価急落中で、完全に落ちてくるナイフを途中で掴む状態です(笑)

しかし、昨日報告したコアコンセプト・テクノロジー(CCT)と同様に、CRMは優秀な会社であり、私自身もいろいろな思い入れがある会社なので、3月1日夜にシラフの状態でポチリとした次第です。

これから、更に株価は下落する可能性がありますが、
CRMの仲の良い方には、これからは再び株主として応援すると言っているので、当面の株価の上下は関係ありません。
近い将来、CRMの株価を5倍、10倍にしてくれることを祈念しています。

ご参考まで。


f:id:shiseikun:20220304002353p:plain

f:id:shiseikun:20220304002537p:plain




・・・「至誠さん、CRMの株価はどんどん下落しているよ。大丈夫なの? 」

・・・「良い子は決してマネをしてはいけません(-_-;) 」




*1日1回、ポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。