1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年3月、お金のなる木からの入金は578,396円でした。

f:id:shiseikun:20220315185802p:plain


 私は、
①J-REIT+インフラファンド(お金のなる木)の分配金で元本を減らすことなく生活しながら、②米国S&P500インデックスなどのホットケ投資(キャピタルゲイン)で資産を大きくする、というバーベル戦略を採っています。

 また、①コア(守りの資産)は私の資産運用会社の口座で運用し、②サテライト(攻めの資産)は私の個人口座で運用するというコア・サテライト戦略を採っていたのですが、FIRE後に個人口座の銘柄を見直した結果、サテライトもJリート、インフラファンド、高配当日本株だけとなってしまい、サテライト(攻めの資産)ではなくなってしまいました。
知らない間にコア・サテライト戦略をやめていた(すべて守りになっていた)ということです(笑)

したがって、今後は、私の資産運用会社の法人口座と私の個人口座で入金のあった分配金、配当をあわせて報告していきたいと思います。



1.個人口座(税引き後

 3月に頂いた分配金は72,691円で、詳細は以下のとおりです。
f:id:shiseikun:20220324200629p:plain


 目標値と累計は下図のとおりです。

f:id:shiseikun:20220324202132p:plain



2.法人口座(税引き後)


 3月に頂いた分配金は505,705円で、詳細は以下のとおりです。

f:id:shiseikun:20220325175555p:plain


 目標値と累計は下図のとおりです。

f:id:shiseikun:20220325174227p:plain



3.まとめ

 3月のお金のなる木からの入金は、合計578,396円でした。

 目標値と累計は下図のとおりです。

f:id:shiseikun:20220325174512p:plain



4.雑感

 年初からの株価急落で、読者の方から、「よく冷静でいられますね?」、「不安ではないですか?」などのコメントを頂きました。
私はもともとメンタルは強くありませんが、株価急落でも比較的冷静でいられたのは「お金のなる木」からの定期収入があったからです。
それが無かったら、米国株インデックスを手放していたでしょうね(笑)

ご参考まで。




・・・「至誠さん、『お金のなる木』を持っていると安心だね!」
 

・・・「特に、FIRE後は安心だよ(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。