1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

株、ETF、投資信託などは売り時が難しい!!!

f:id:shiseikun:20220417101706p:plain


 ようやく、Twitterを始めました(パチパチパチ・・・)。

と言っても、登録を終えて、人様のツイートが見えるようになっただけですが(笑)
これからどうしていくかは、まだ決めていません。
だけど、新しいものにチャレンジしていくのは面白いですね!


 YouTubeで活躍されている米国株はな子さんも、盛んにツイートされていました。
彼女のような前向きな姿勢には好感が持てます。
個人的な見解ですが(笑)

f:id:shiseikun:20220417101011p:plain



 ところで、長期投資家にとって、S&P500などの米国株ETF、投資信託などは買い時が決まっています。
基本的に、S&P500などは多少の上下はありますが、基本的には右肩上がりなので、いつ買っても問題ありません(笑)
心理的な負担を多少でも和らげたい方は、定期購入がお勧めです。
要は、S&P500を購入すること自体が重要なわけです。


 しかし、難しいのは売り時です。

 現在、私は家の新築資金を確保するため、S&P500などの投資信託を売却しようとしています。
これについては、2~3か月毎に一定額を売却していき、家の完成時期である2023年3月までに売却を完了するのが良いのかなと思っています。

ご参考まで。




・・・「至誠さん、世界経済が不透明な時期なので難しいね! 」

・・・「今年はもう大幅な株価下落は無いと思うんだけど (-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。