1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

2022年4月、お金のなる木からの入金は345,784円でした。

 私は、①J-REIT+インフラファンド(お金のなる木)の分配金で元本を減らすことなく生活しながら、②米国S&P500インデックスなどのホットケ投資(キャピタルゲイン)で資産を大きくする、というバーベル戦略を採っています。

 先月に引き続き、私の法人口座と個人口座で入金のあった分配金、配当を報告したいと思います。


1.分配金、配当明細。

 ①法人口座(税引き後) 275,963円。


 ②個人口座(税引き後69,821円。



2.目標値と実績累計

  4月のお金のなる木からの入金は、合計354,784円でした。



3.雑感

 インデックス投資を中心に行っている米国株花子さんが、ツイッターで次のようにつぶやいていました。

「私はいくら下落しても売りませんよ。
長期投資だから一時的には半分になる想定はしているし、
なぜ、それができてメンタル安定してるかと言うと
毎月収入があるからです。
持ってるお金だけで回す人は
メンタルやられる。」


・・・!!!


全く、そのとおりですね!
チキンの私が、ボラティリティが大きい(!?)米国株インデックスに投資を継続できているのは、毎月収入があるからです。
特に、FIREした後でも、毎月、分配金・配当の収入かあるからです。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、『お金のなる木』を持っていると安心だね!」
 

・・・「特に、FIRE後は安心だよ(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。