1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

2022年4月の資産の状況。良い時も悪い時も成績公開。

f:id:shiseikun:20210925111453p:plain

 このブログでは、
少しでも皆さんの参考にしてもらえればと思い、良い時も悪い時も私の資産を公開しています。

*以下のデータは、私の資産運用会社と個人の金融資産を合わせたものです。


1.アセットアロケーション。 

 FIRE後の基本的な投資方針は、
①J-REIT+インフラファンド(お金のなる木)の分配金で元本を減らすことなく生活しながら、②米国S&P500インデックスなどのホットケ投資(キャピタルゲイン)で資産を大きくする、というバーベル戦略を採用しています。
アセットアロケーションは下図のとおりです。

想定外のことは発生していないので、この戦略を継続しています。

 図.1 アセットアロケーション(2021年4月)



2.資産の推移。

 私の資産の推移を表したものが、図.2です。
3月に昨年末の資産にいったん戻していましたが、米国のインフレに伴う利上げ、ウクライナ戦争などの影響により、また、400万円程度が溶けてしまいました(涙)

ただし、前月比でVOO=ー8.9%、BND=ー4.2%の下落ですが、私(至誠くん)の資産はー2.0%の下落で留まっています。

理由は、Jリート、インフラファンドが頑張っていたためですね!

 図.2 資産の推移(対VOO、VOO 60%・BND 40%)



3.今後の予定。

・田舎の実家のそばに、家を新築し、Uターンすることに決めました。
新築費用を捻出するために、米国S&P500インデックスをいったん売却しようと思っていますが、
売却時期、数量を決めるのが難しいですね💦
今後の様子を見ながら決めたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、これから米国株インデックスは下がったりしないの?」
  

・・・「米国株インデックスは年末まで上昇すると考えているんだけどな~(-_-;) 」




*1日1回、ポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。