1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

お孫ちゃんが、突然、帰ってくる!!!


 息子は仕事が忙しく、GWの帰省は無理そうな感触だったので諦めていたのですが、
なんと5月4日に、突然、息子夫婦+お孫ちゃんが帰ってくることになりました。

 前回、お孫ちゃんと会った時は人見知りを始めた頃で、ジージの顔を見た瞬間、お孫ちゃんに大泣きされてしまい、ジージはショックを受けたことは添付のブログで報告したとおりです。


 会社に勤めていた頃、よく言われたのが、「1回の失敗は誰でもあるが、続けて2回同じ失敗する人は馬鹿だ!」という言葉です。

 そのため、前回のブログで「後輩」君から「袖の下(おもちゃ、お菓子)をお忘れかと、、、」というアドバイスと、
「おイモ姫」さんがブログで取り上げていた「アンパンマンカレー(幼児用カレー)」が、「子供の言葉を代弁すると、噛むのを忘れるほど美味しかったです!」という言葉を頼りに、
「アンパンマンカレー」を2箱購入しておきました。


 そして、ついに、お孫ちゃんとご対面!!!

 お孫ちゃんは私の顔を見た瞬間、困惑した表情を浮かべていたのですが、私が「アンパンマンカレー」をお孫ちゃんに渡すと、お孫ちゃんは両手にそれぞれ「アンパンマンカレー」を握りしめて、満面の笑みを浮かべたではないですか!

その瞬間から、楽しい2日間を過ごすことができました。

息子の奥さんは、お孫ちゃんに「ジージ」という言葉を言わせようとしていましたが、
それは失敗したようです。
だけど、ジージにとっては、その努力とお孫ちゃんの笑みで大満足です。

そして、前回に引き続き、念願の高い高いも実施。
お孫ちゃんは大喜びでした!


連日の小ネタで申し訳ありませんが、ご参考まで。




・・・「至誠さん、お孫ちゃんは大きくなってた?」

・・・「体重が増えてて、高い高いをするのが大変だったよ(^^♪ 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。