1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

長期投資家はブレない!

 皆さんこんにちは!

 5月11日に、米労働省が発表した4月の消費者物価指数(CPI)は8.3%上昇、3月の8.5%上昇と比較してインフレ率の減速が見られたものの、物価上昇率は多くのエコノミストの予測である8.1%上昇を大きく上回りました。
その結果、S&P500は市場オープン直後は大きく下落しましたが、その後は上昇・下降を繰り返す荒れた相場となっています。
(2022年5月11日 yahoo!finance。)


そんな状況の中で、短期投資家の方はいろいろと騒いでいますが(!?)、



・・・???



長期投資家を自認する「米国株 はな子さん」はそんなことは眼中になく、一切ブレませんね!


<花子さん語録1>

ナスダックのトップ10が50%構成していますが、 今年の1月から3月までの「3ヶ月」の最終利益がこちらです。 1年じゃなくて今年の3ヶ月ですからね。
赤字はリヴィアン株の評価損出したアマゾンだけですね。

<花子さん語録2>

本来レバナスでもなんでも 勝負かけるならこういう時でしょう
みんながワイワイレバナス祭りしてる時に買ったって 儲かるわけない まだ下がるかもしれないけど  大きくあてる時期は これからでしょう。

<花子さん語録3>

ドットコムバブルの時も リーマンショックのときも 下落しながら毎月投資してたし 周りも当たり前のようにそうしてたし だから今儲けがあるので そこでやめてたら今ほど儲けないんだけど 何が不満? そこでやめる人はやめればいいじゃん?

<花子さん語録4>

確かにS&P500がここまで落ちてくるとさらに下落が加速するかもしれません。 空売り勢や信用取引で追証を払えなくなる勢が増加するからです。
でも私はどれも売りません。
これはコロナ下落でもそうでしたし、損切りはしたことはありません。
ただ、買う人は急いで買わないように、買うなら少しづつで。



御見逸れしました(・_・;)



このような状況の中、私の保有する「iFreeNEXT NASDAQ100」は含み益がなくなり、マイナスに転じましたが、「ガチホ」していく予定です。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、はな子さんて男前だね!」

・・・「失礼なことを言っちゃダメだよ(-_-;)
 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。