1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

【狼狽売りではありません】eMAXIS Slim 全世界株式、iFreeNEXT NASDAQ100を全口売却!

 皆さん、こんにちは!

 突然ですが、5月16日に、①eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)、②iFreeNEXT NASDAQ100 (ナスダック)を、全口売却しました(約定は5月18日)。
金額としては、それぞれ1千万円程度です。

理由は、以前から言っていたように、住宅メーカと契約を完了し、支払い計画が確定したので、住宅新築資金に充当するためです。

それでは、なぜJリートやインフラファンドではなく、①オールカントリー、②ナスダックを売却したのか?

それは、将来の値上がり益(キャピタルゲイン)よりも、毎月のキャッシュフロー(インカムゲイン)を優先したからです。

FIREした後に、毎月のキャッシュフローが少なくなるのはつらいところがありますからね!


結果として、hachiさんが、QQQを1千万円ほど狼狽売りしたことをブログに載せていましたが、同じになってしまいました(~_~)

ただし、私としては、①オールカントリー、②ナスダックは年末にかけて株価は回復すると思っています。

ご参考まで。



・・・「至誠さん、ガチホすると言ってたのに?」


・・・「すいません(-_-;)
 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。