1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年5月の資産の状況。良い時も悪い時も成績公開。

f:id:shiseikun:20210925111453p:plain

 このブログでは、
少しでも皆さんの参考にしてもらえればと思い、良い時も悪い時も私の資産を公開しています。

*以下のデータは、私の資産運用会社と個人の金融資産を合わせたものです。


1.アセットアロケーション。 

 5月に米国S&P500インデックスなどの投資信託をすべて売却し、現時点では、J-REIT+インフラファンド+日本高配当株の配当・分配金で元本を減らすことなく生活するという、「お金のなる木戦略」に集中しています。

その結果、アセットアロケーションは図.1のとおりとなっています。


 図.1 アセットアロケーション(2021年5月)



2.資産の推移。

 私の資産の推移を表したものが、図.2です。
未だピークから若干減少しているように見えますが、これは5月に住宅新築のための頭金を支払ったためで、資産運用は順調でした(笑)
Jリート、インフラファンドが頑張ってくれたおかげですね!

 図.2 資産の推移(至誠くん対VOO、VOO 60%・BND 40%)



3.今後の予定。

 アメリカの金融政策、ウクライナショック、岸田ショックなど、不透明な事項が多すぎるため、J-REIT+インフラファンド+日本高配当株による「お金のなる木戦略」を継続していきます。 
 理由は、保有する現金の多くは住宅新築資金に使用する予定であり、また、FIRE後の定期収入は配当・分配金しかなく、安心・安全な運用にならざるを得ないためです(笑)。



ご参考まで。



・・・「至誠さん、地味なアセットアロケーションだね!」
  

・・・「守る時は守る。中途半端はダメだよ(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。