1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

日経高配当株50ETF(1489)を打診買い!

 皆さん、こんにちわ!

 先日の「想定外のボーナス! さて、何を買おうかな?」で報告したとおりの理由で、6月13日に日経高配当株50ETF(1489) 10株を打診買いしました。



 日経平均株価が-3.01%の下落の中で、日経高配当株50ETFはー0.98%の下落で収まっており、下落に強い私好みのETFでした。


 (話が変わって、)
 私が保有しているオリックスは、昔は「永遠の不発弾」と言われ、株価は低位に安定していましたが(笑)、そのかわり配当率は高く(一時は6%近くに上昇)、私好みの銘柄でした。
しかし、最近はまるでグロース株のように上昇し、それにつられ株価の変動が大きくなっており、6月13日はー3.2%も下落しました。
また、配当率は3%台に低下しています。
オリックスは、魅力的な株主優待も近い将来亡くなるので、日経高配当株50ETFに切り替えていくのも手かもしれません。

もうしばらく、様子を見ます。



参考のために、日経高配当株50ETFの月次レポートを貼り付けておきます。


純資産総額が、361.5億円と小さいのが玉に瑕ですが、長期保有であれば問題ありません。
(インフラファンドよりも大きいです(笑))

ご参考まで。




・・・「至誠さん、日経高配当株50ETFを買い増すの?

・・・「定期買い付けも面白いかなと思っているんだ(^^♪ 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。