1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

初めての講演会「準富裕層への道」(3)


 皆さん、こんにちは!

 6月18日に、「準富裕層への道」という題名で講演会を行ったのですが、皆さんから、その内容を知りたいという要望が多くありましたので、このブログで公開していきたいと思います。
毎日、2~3ページずつですがご容赦ください。
あまり長いと、飽きますからね(笑)


P1 表紙。



P2 目次。

・報告内容は、基礎編と応用編に分かれています。
 基礎編は、これから資産を築いていく人向けです。
・業界では、誰でも努力すれば準富裕層になれると言われています。
・ここでは、準富裕層とは何かから始まり、どのようにして準富裕層になるかをシミュレーションを交えて説明します。



P3 報告者紹介。

 

・私の略歴です。
・○○G一筋で、経営企画室、情報システム部門と一見順調そうに見える経歴ですが、一時、会社を辞めようかと悩んでいた時期があり、会社に100%依存しなくてもよいように、2020年に資産運用会社を立ち上げました。
・これでお金の心配も無くなり、会社の大型プロジェクトが一段落した今年の2月末に円満退社しました。

・2021年8月から、社会貢献の一環としてブログを初め、資産運用のノウハウを公開中です。

・私の強みは、実際に自分のお金で資産運用を行い、それなりの資産を築いてきた投資家という点です。
理論だけの銀行、証券会社の人には、資産運用で負ける気がしません(笑)



ー--今日はここまでですー--


ご参考まで。




・・・「至誠さん、こんなブログをみんなが読んでくれるかな?

・・・「とりあえず、やってみよう(^^♪」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。