1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年6月、お金のなる木からの入金は、442,515円でした。

 皆さん、こんにちは!

 私は、ブログを開始してから、「お金のなる木」からの入金状況を公開しています。理由は、この入金状況を見て、誰かの資産運用の参考になるのでは?と考えたからです。私流の社会貢献の一つですね。

「お金のなる木」を育てた後の私の偽ざる気持ちとしては、
「FIRE後、毎月、『お金のなる木』から予定した金額が入ってくるというのは、とてもいいものだな~。」というものです。

ご興味のある方は、ご一読ください。


1.分配金、配当明細。

 ①法人口座(税引き後) 323,872円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額
三井住友フィナンシャルG 8316 1500 133,379
R-グロバル 8958 31 63,295
R-ジャパン 8952 5 48,271
オリックス 8591 2000 78,927
小計 323,872



 ②個人口座(税引き後118,643円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額
三井住友フィナンシャルG 8316 400 33,468
ENEOSホールディングス 5020 3000 26,297
住友商事 8053 500 25,898
オリックス 8591 100 3,714
上場豪州リート 1555 940 6,667
ケネディクス商業リート 3453 4 22,599
小計 118,643



2.目標値と実績累計

 6月の「お金のなる木」からの入金は、合計442,515円でした。

 この結果、6月までの累計は、2,863,736円となりました。



3.雑感

 米国株インデックスを4%の割合で取り崩しながら、生活していくという4%ルールという方法がありますが、今回のような株価急落時には、毎月取り崩していく金額だけでなく、総額も減少していくので、特にFIRE後はメンタル的にも相当堪えると思います。

 やはり、Jリート、インフラファンド、高配当株で「お金のなる木」を育て、毎月、配当(分配金)がチャリン、チャリンと入ってくる生活が、FIRE後には心安くいられて良いのでは?と思っています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、若いうちから『お金のなる木』を育てるのは重要だねえ!」
 

・・・「いつでも、FIREできるようになるよ(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。