1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

日経平均株価が4万円を超える日!?

 皆さん、こんにちは!

 さて、「日経平均株価が4万円を超える日 史上最大の『資産バブル』がやってくる【バブル再び】」、「株などの資産価格がかつてないほど上昇する2つの理由【バブル再び】」というコラムが、サライプレミアム倶楽部に掲載されました。
サライ・プレミアム倶楽部といのは、「さらい」という旅記事を主体にしている雑誌のオンライン版です。


 横並びで優等生的な意見が多く出る日本の大手出版会社で、このような突拍子もない意見が出るというのは、漸く日本も欧米並みになったかと感慨深くコラムを読ませてもらいました。


 内容は、

史上最大の資産バブルがやってくる!  
コロナ禍、大規模金融緩和により日米欧で刷り散らかされたマネーはおよそ1600兆円。このあり余る巨大マネーが投資先を求めて、これから日本に押し寄せる!
やってくるのは「買いが買いを呼ぶ資産のインフレスパイラル」ともいうべき、史上最大の資産バブルだ。

というものです。そして、根拠を要約すると次の2点です。

①世界でマネーが溢れかえっている。
②日本の金融システムが崩壊していない。



<参考>





え、意味が分からん・・・???


残念ながら、私の頭では理解できませんでした。


コラムで紹介された本も、①読む価値なしと、②とても参考になったという両極端の評価でした。

⇒天才の発想は、万人に受け入れられるものではないし・・・。

また、2番目のコラムがリリースされたのが、2022年2月1日です。

⇒米国株を震源とする株価急落前に書かれたコラムで、まだイケイケの状態で書いていたのかな?という気もしますし・・・。



もし、「バブル再び 日経平均株価が4万円を超える日」(小学館 長嶋修著)を読まれた方がいれば、感想等を教えていただければ助かります。


私としては、欲求不満のような状態です(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん、最近のカスタマーレビューは評価が低いよ!

・・・「無駄な読書もしたくないしね~(-_-;)





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。