1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

「TKO」の木本、人生詰む!

 皆さん、こんにちは!

 さて、昨日(2022年7月21日)から、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏の投資トラブルがメディアを賑わせています。

投資トラブルの内容は、以下のとおりです。

・木本は、数年前からビットコインなどの仮想通貨やFX(外国為替証拠金取引)の取引を始めた。

・関係者を通じて、20~30代とみられる男性投資家と共同で運用を行うようになり、知り合いの芸人仲間や知人の会社経営者らに投資話を持ちかけた。

・最近になって、この男性投資家が音信不通となり、配当金などの支払いが滞り、ある芸能関係者は「自転車操業状態だった」と話す。
集めた金額は総額で6億円に上るとの情報もある。


<参考>




・・・???




いろいろと教訓になります。突っ込みどころ満載ですね(笑)

話が長くなりそうなので、敢えて、3点に絞り、私の意見を述べます。


<至誠くんの意見>

1.結果的に騙された芸人仲間や知人の会社経営者へ。

 人にお金を預けてはいけません。
世の中には、上手い話が溢れていますが、大部分が詐欺のような話です。
そして、お金持ちになるほど、巧妙に仕掛けられます。
自分で考えて、自分で資産運用をしましょう。
人に任せるという思考停止状態では、お金は貯まりません。


2.「TKO」の木本へ(1)。

 市場環境が良く、運がよくて一時的にお金が貯まっても、市場環境が変わった時に、お金を失わないでおけるか、すなわち、市場から退場しないでおけるかが、資産運用を継続できるポイントです。
そのためには、資産を築くにつれて、負けない資産運用に変化すべきでした。

できるかどうか分かりませんが、資産運用の王道を勉強してください。

 
3.「TKO」の木本へ(2)。

 人のお金を増やしてあげても、感謝されるのは一瞬です。

全世界共通のことわざとして、以下のようなものがあります。
・困っている人に魚をあげてはいけない。魚の釣り方を教えてあげましょう。
・困っている人に食べ物を恵んではいけません。食べ物の育て方を教えてあげましょう。
・困っている人にお金をあげてはいけません。お金の稼ぎ方を教えてあげましょう。

魚、食べ物、お金をあげても、すぐに食べれば(使えば)、満足するのは一瞬で、すぐに次のものが欲しくなります。
一生困らないように、それらを獲得する方法を教えてあげるようにしょう。


*私は人が良いので、木本は善意で動いていたという立場で意見しています。
 もし、少しでも詐欺目的で動いていたのならば、
 「てめーら人間じゃねえ。叩き切ってやる!」という意見に変わります(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 詐欺のような話が定期的に聞こえてくるね!

・・・「自分でお金の勉強をしていないからだよ(-_-;) 





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。