1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年7月、お金のなる木からの入金は、442,515円でした。

 皆さん、こんにちは!

 私は、ブログを開始してから、「お金のなる木」からの入金状況を公開しています。理由は、この入金状況を見て、誰かの資産運用の参考になるのでは?と考えたからです。私流の社会貢献の一つです。

「お金のなる木」を育てた後の私の偽ざる気持ちとしては、
「FIRE後、毎月、『お金のなる木』から予定した金額が入ってくるというのは、とてもいいものだな~。」というものです。

だって、給与収入が無くなった後に、株価の上下で一喜一憂するのはメンタルに良くないですからね(笑)


ご興味のある方は、ご一読ください。


1.分配金、配当明細。

 ①法人口座(税引き後) 252,427円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額
R-積水ハウスリート 3309 64 92,029
R-NTT都市開発R 8956 26 89,262
R-ケネディオフィス 8972 6 71,136
小計 252,427



 ②個人口座(税引き後162,193円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額
いちごオフィスリート投 8975 15 29,978
スターツプロシード投資 8979 8 30,077
投資法人みらい 3476 45 45,434
トーセイ・リート投資法人 3451 20 56,704
小計 162,193



2.目標値と実績累計

 7月の「お金のなる木」からの入金は、合計414,620円でした。

 この結果、7月までの累計は、3,278,356円となりました。

 図.1 お金のなる木からの入金状況(2022年)


3.雑感

 米国株は、先週から好調を持続しており、漸く底を脱したような気もしますが、不確定要素が多く、まだ確信できません(涙)

保有する米国株インデックスを4%の定率で取り崩しながら、生活していくという4%ルールは、年初からの株価急落時にはメンタル的に相当堪えると思います。

 やはり、Jリート、インフラファンド、高配当株で「お金のなる木」を育て、毎月、配当(分配金)がチャリン、チャリンと入ってくる生活が、FIRE後には心安くいられて良いのでは?と思っています。


 図.2 VOO(S&P500)の価格推移


ご参考まで。



・・・「至誠さん、最近ヒマそうだね!」
 

・・・「身動きが取れないんだよ(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。