1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

炎上中のスシローは逆張りの好機!?

 皆さん、こんにちは!

 さて、今日は(も?)小ネタです(笑)。

 回転ずし大手のスシローが、おとり広告で大炎上中ですね!
スシローはウニやカニの在庫が足りずにお客様に提供できないとわかっていながら、CMなどでキャンペーンを続けたことがおとり広告にあたるとして、消費者庁から再発防止を求める措置命令を受けました。
更に、その後実施した生ビール半額キャンペーンでも、一部の店舗で開始直後から生ビールが品切れとなり、ネットで非難が集中しています。

これらは、もはや企業体質とまで非難されていますね。

<参考>


 私が住んでいるのは滋賀県大津市ですが、近くに、スシロー、くら寿司、はま寿司、にぎり長次郎、函館市場、なごやか亭などがひしめいており、回転ずしの激戦区となっています。
すべての回転ずしに行きましたが、味、コスパ、サービスが一番いいのはスシローでした!

そのため、ここ数年、夫婦で外食する場合、ほとんどがスシローです。
だって、美味しいお寿司をお腹いっぱい食べれるのは夢のようなことですからね(笑)





それでは、今回のスシローの炎上騒動でどう変わったか?




・・・???




結論から言います。何も変わりません!


スシローのネタ切れは前からある話です(笑)。

逆に、

①お客様が減少し、待ち時間が少なくなった(または、無くなった)、
②期間限定ですが、大盛りで美味しい110円の皿が増えた、
③珍しいネタも出てきた、

などの理由で、快適に、おいしいお寿司を更に安く食べれるようになりました。


<参考>




私はスシローの株主ではありませんが、
スシローの評価は高いままで、炎上後のサービスについても夫婦共に満足しています。

したがって、これからも変わらずにスシローに行きたいと思います。

ご参考まで。



・・・「至誠さん、食事でも逆張りが好きだね!」
 

・・・「他人に影響されず、自分で考えて行動すると言ってほしいな(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。