1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

資産運用でお金を稼いでいる人は信用されない!!!(2)

f:id:shiseikun:20220416134838p:plain

 皆さん、こんにちは?

 さて、Uターンし、田舎の実家の側に家を新築することについて、苦労しましたが、両親の了解も得られました。
並行して、ハウスメーカーとの打合せも順調に進んでおり、現在、外構の打ち合わせに入っています。

ところで、先日の打ち合わせの際に、営業担当のIさんから、

「最近、米国の株価などが大きく値下がりしていますね!
 芸能界ではTKOの木下が巨額の投資トラブルを起こしているようだし・・・。
 至誠さんは、大丈夫ですか?」

と、申し訳なさそうに、話しかけてきました。



・・・あれ???



昔、これと同じようなことがあったのでは?

<参考>

 

どうしてこのような質問をするのかと営業担当のIさんに聞くと、
「支店長から、再度、確認するように指示されました。」
とのことです。



・・・!!!




 以前、同様の質問を受けた時には、私の資産運用会社(合同会社)の決算報告書をIさんに送り、決算内容が初年度からピカピカの黒字であることを確認してもらったので、それで一件落着と思っていました。


しかし、基本的に、信用されていないのですね(笑)


今回は、口頭にて、
「今年の4月に住宅資金分の株式を売却し、キャッシュで保有している。」
と回答したことで、それ以上の話はありませんでした。



そこで、教訓です。

資産運用でお金を稼いでいる人は、社会的に信用されません!

この法則は、絶対に正しいということを実感しました(笑)

ご参考まで。




・・・「至誠さん、〇ー〇ル・ハウスはしっかりしているね! 」

・・・「手付金をキャッシュで払おうとしたら、予定よりも少ない金額で良いということになったのに (-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。