1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

渋野日向子プロのような生き方に憧れます!


 皆さん、こんにちは!

 さて、ちょっと前になりますが、全英女子オープン・ゴルフでの渋野日向子プロの活躍は目を見張るものがありましたね!

渋野プロは2019年にプロテストに合格後、初めての海外試合である全英女子オープン・ゴルフに見事優勝!
スマイルシンデレラと話題になりました。

しかし、その後取り組んだスイング改造がなかなかモノにならず、低迷する状況が続いていました。
私たち素人からみれば、全英女子オープン・ゴルフに優勝する位の力量があれば、どうなるか分からないスイング改造なんかしなくても良いと思うのですが、渋野プロは更に上を目指したのですね!

渋野プロが低迷する間、マスゴミ、ゴルフ評論家から酷評されていましたが、渋野プロは自分の考えを変えませんでした。

そして、今年(2022年)の全英女子オープン・ゴルフは1打に泣きましたが、見事3位に入りました。
同時に、渋野日向子プロの復活と彼女のスマイルに全世界が歓喜していました!



 話は変わりますが、私が学生の頃、アメリカのショックレーという学者が、うまく行くかどうか分からない研究を何十年間(?)も続け、漸くトランジスタを開発することができたという話を聞いて、自分には絶対無理だな!と思ったものです。



 今年の全英女子オープン・ゴルフでは、渋野プロの活躍を深夜にTVで見ながら、ショックレーのことを思い出し、不覚にも涙していました。

うまく行くかどうか分からないことを、自分の信念に基づいて、言い訳なしに進める人が、大きいことを成すんですね!


ご参考まで。


<余談>
 私の岡山の実家から車で15分ほどのところに長船カントリークラブというゴルフ場があります。そこで、お盆に帰省していた渋野プロがラウンドしていた姿がフェイスブックにアップされていました。

見に行きたかったな~!


<参考>
 2020年の高校同窓会で渋野プロのサイン色紙に触らせてもらいました(笑)


以上



・・・「至誠さん、子供みたいだよ!


・・・「タマには童心に帰る時もあるよ(-_-;)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。