1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

お陰様でブログを開始して1年が経過しました。応援ありがとうございます!

 皆さん、こんにちは!

 さて、お陰様でブログを開始して、1年が経過しました。
(正確には、1年と4日ですが(笑)。)

この1年、毎日欠かさず記事をアップしていたこともあり、①はてなブログの読者数は298人、②にほんブログ村のフォロワー数は49人と少しずつ増加してきました。
決して多くの人数ではありませんが、熱心な読者の方から、多くの応援・コメントを頂けるようになり、毎日充実した日々を送れるようになりました。
本当にありがとうございます。


しかし、想定外だったこともあります。


まず、悪い意味で想定外だったことです。

私の資産運用は、
①Jリート、インフラファンド(少数ですが高配当日本株)を用いた高配当株投資、
をメインとして、
②米国株インデックス投資、
③ポートフォリオ戦略
で補完しており、投資の王道ではあるのですが、毎日ブログを書こうとするとネタが無くなってしまいます。
ブログのテーマとしては、とても地味でしたね(笑)

そのため、毎日、経済情報を主とした小ネタを収集しなければならなくなり、情報収集に時間を要するようになったことが想定外でした(笑)


逆に、良い意味での想定外だったこともあります。

まず、資産運用の講演会を開催することができたことです。
私が講演したことは、非常に基礎的なことだったのですが、聞いてくれた皆さんには非常に興味を持っていただき、今まで怖くて足を踏み入れることができなかった投資の世界に一歩踏み出してくれた人も出てきました。
私が、FIRE後に社会貢献として取り組んでいる「資産運用の伝道師」の活動が、漸く身近で花開いたかなと嬉しく思った瞬間です(涙)


もう一点。
私は収益目的でブログを書いていません。
そのため、銀行、証券会社、FP(ファイナンシャルプランナー)などの手数料ハンターの闇を、平気でブログで暴いています(笑)
結果として、将来に渡って、「私のブログを本にしてはどうですか」という話は一切来ないと思いますが(笑)、皆さんに真実を伝えることができたのは良いことだと思っています。


話は変わって、来年の3~4月頃完成予定で、私の故郷の岡山に住宅を建設中です。
完成後、岡山にUターンし、家庭菜園(農業)などをしながら、のんびり暮らす予定です。


その時は、「資産運用」のブログから、「家庭菜園」のブログに変わるかもしれませんが、引き続き、ご支援よろしくお願いいたします(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さんのブログは小ネタが多いから、あまり変わらないと思うよ!


・・・「そうなんだよな~(-_-;)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。