1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年8月、お金のなる木からの入金は、825,152円でした。

 皆さん、こんにちは!

 昨日の投稿「お陰様でブログを開始して1年が経過しました。応援ありがとうございます!」では、皆さんから多くの応援、コメントを頂き、誠にありがとうございます。
日頃、コメント頂けなかった方からも、祝福、激励等のコメントを頂き、嬉しい限りです(涙)
引き続き、頑張ってネタを提供していきますので(笑)、ご支援よろしくお願いします。


 さて、本日は、2022年8月、お金のなる木からの入金状況です。

表題を見ていただければ分かるとおり、それなりの分配金(+配当金)です。
現在のように、株価が非常に不安定で、毎日ジェットコースターに乗っているような状況の中で、①株価の変動が少なく、②分配金も大きい、Jリート+インフラファンドを中心に運用することは、とても地味ですが、確実に資産額は増加していきます。


 この入金状況を見て、私が分配金+配当金を自慢しているのではないかと思われる人がいるかもしれませんが、私としては、この入金状況が誰かの資産運用のヒントになるのでは?と考えて毎月公開しています。
私流の社会貢献の一つとして、ご理解頂ければ幸いです。



1.分配金、配当明細。

 ①法人口座(税引き後)  601,089円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額 備考
I-タカラインフラF 9281 98 309,450  
I-エネクスインフラ 9286 110 291,639  
小計 601,089  



 ②個人口座(税引き後) 224,063円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額 備考
ジャパン・インフラ投資 9287 6 17,880 NISA
タカラレーベン・インフラ投 9281 10 25,930  
タカラレーベン・インフラ投 9281 10 4,020  
エネクス・インフラ投資法 9286 40 78,825  
エネクス・インフラ投資法 9286 40 22,280  
エネクス・インフラ投資法 9286 7 21,210 NISA
上場豪州リート 1555 1,000 7,252  
API投資法人 3279 3 22,735  
NF日経高配当50 1489 29 4,091  
ユナイテッドアーバン投資 8960 8 19,840  
小計 224,063  


*こちらの117US$は、為替の換算が面倒なので、集計から外しました(笑)

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額 備考
GBLX US PREFERRD PFFD 639 48  
ISHARES PREFER PFF 300 35  
ISHARES TIPSBOND TIP 40 33  
小計 117  



2.目標値と実績累計

 8月の「お金のなる木」からの入金は、合計825,152円でした。

 この結果、8月までの累計は、4,111,178円となりました。

 図.1 お金のなる木からの入金状況(2022年)


3.雑感

「お金のなる木」を育てた後の私の偽ざる気持ちとしては、
「FIRE後、毎月、『お金のなる木』から予定した金額が入ってくるというのは、とてもいいものだな~。」というものです。


FIREした後は、特に心安くいられます(^^♪


ご参考まで。




・・・「至誠さん、わざわざ米国株に手を出さなくても、今のままでいいじゃん!」
 

・・・「ブログのネタも作らないといけないので(-_-;) 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。