1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

私はまだまだ未熟です!(反省)


 皆さん、こんにちは!

 さて、今日は(も?)、小ネタです。
私は、2020年5年に、自分の資産を運用する資産運用会社を設立しました。
当初の目的は節税だったのですが、予想が大きく外れ、毎年それなりの税金を納めるという優良会社(?)になっています(笑)
 ただし、良かったことは「社長」の名刺を持つことができ、好きなゴルフの関係でいろんな社長・事業主の方が集うコンペに呼んでもらえるようになったことです。
そこでは、自分の想像を超えるような人生を歩んでいる人に会うことができ、とても勉強になっています。
今日の話もその一つ、初めてのコンペに参加した時の話です。


 私の組に、司法書士の方が一人いました。
今まで仕事で会った司法書士の方は、ものすごく堅そうな人が多かったので、緊張して挨拶しに行ったところです。



・・・???


 なんと、司法書士の方は、若いお嬢様では無いですか!
余りの驚きで会話に困り、「どちらの大学の出身ですか?」と無難な質問をすると、
お嬢様は「私は大学は出ていません。中卒です。」との回答。


え、え、え~~~!


 詳しく話を聞かせてもらうと、
①中学を卒業した後、国内、海外のバレエ団に所属。
②20代で引退し、ビューティーサロンを経営。
③28歳で司法書士になろうと決意し、勉強を開始。
 31歳で司法試験に合格したとのこと。


・・・!!!


 全く、私の想像を超えたスーパーサイヤ人のような方でした。
思わず、私の目が尊敬のまなざしに変わってしまいました(笑)


・・・!!!!!


 ゴルフに関しても、お嬢様は体幹がしっかりしている関係で、同じ白ティからのティーショットですが、私は足元にも及びません(涙)
必ず50~80ヤードをオーバードライブされる状況でしたが、救いは私の方が寄せとパットが上手だったので、スコアを纏められたことです。
典型的な若者と老人のゴルフ対決のようでした(涙)
私がスコアで負けるのも時間の問題のような気がします(再度涙)



 今回のゴルフは、FIREまで同じ企業グループに所属し、同じような企業文化で育った自分としては驚きの連続でした。

こんなすごい人生を送っている人がいるんですね!

今回も、目から鱗が何枚も落ちてしまいました。


ご参考まで。


・・・「至誠さん、世の中には凄い人がいるんだね!


・・・「私は、まだまだ未熟です(-_-;)



注)年齢の記載については私の記憶なので、間違っていたらごめんなさい。

*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。