1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

じっちゃま、米国株はな子 vs 両学長、投資戦略の違い!

 皆さん、こんにちは!

 さて、今日のネタは、私自身が日々感じている内容で、お墨付きは何もありません。
逆に、皆様からの意見を聞かせて頂けると助かります。


1.じっちゃま(広瀬隆雄さん)の投資戦略。

・じっちゃまは既に功なり名を遂げており、フロリダで優雅に暮らしています。
楽天証券などのコラムニストであり、YouTubeでも活躍していることから、お金には困っていないと容易に推察できます。
したがって、今更、リスクを取って、大きい勝負をする必要はないのでしょうね!

・じっちゃまのツイートで、ポートフォリオが公開されていましたが、キャッシュ多めで、米国の個別株を中心に投資しているようです。

そして、
暴落の危険性がある時は、ポートフォリオのリスクを極端に小さくするというお金持ちの戦略を採っています。

・「金持ち勝負せず」ということでしょうね!


<参考>



2.米国株はな子さんの投資戦略。

・米国株はな子さんは、アメリカの銀行での勤務経験が長く、アメリカで常識となっている投資法を日本人に分かりやすく解説しています。
また、自分自身の証券口座も公開しており、非常に説得力があります。

・派手な言動が多いはな子さんですが、
投資戦略はS&P500を70%保有するというオーソドックスなコア・サテライト戦略を採っています。


詳細は、以下のとおりです。

<参考>

 

 


また、残りの30%の中の割合は分かりませんが、優良な企業で株価が割安な株を購入し、数年後(?)の値上がりを待つというバフェットお爺ちゃんが好んで使う方法も推奨しています。
(推奨銘柄は、YouTubeを見てください。)

・これから資産を大きくしていく、若い人には最適な戦略だと思います。


3.両学長の投資戦略。

・両学長は、まだ若いですが、じっちゃまと同様にお金持ちです。

・昔は、不動産投資などにいろいろ手を出していましたが、今は面倒になり、
高配当株投資(含Jリート)+配当金再投資を中心にしているようです。
そして、
盛んに「金の卵を産むニワトリ」を育てる重要性をPRしていますね。


・社会貢献も行っていることから、私と同じような投資戦略ですね!

引退した人に、相性がいい投資戦略だと思います。



・・・!!!



上記を読み返すと投資戦略と戦術がゴッチャになっているような気もしますが(笑)、
いろいろと参考になると思いますので、ご活用ください。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、これらの投資戦略は本当なの?


・・・「皆様からコメントを頂ければ幸いです(-_-;)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。