1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

くどいですが、素人がFXに手を出してはいけません!(2)

 皆さん、こんにちは!

 先日アップした、「くどいですが、素人がFXに手を出してはいけません!」では、非常に多くの応援、コメントを頂き、誠にありがとうございます。
いつもありがたく思うのですが、私のブログには、機知にとんだ(=ヒネリが効いてとても面白い)コメントが多く寄せられ、私自身とても勉強になっています。

今回は、コメントがあまりに多かったので、このブログにて回答させていただきます。


*長文、失礼します。

<参考>



1.ブログ本文へのコメント。

・四十雀さん
 とても興味深い記事でした。
確かに、素人が手を出して良いものではありませんよね・・・(私はFX、全く知識がありません。)。
昔、職場の研修に参加していた人物が、FXで給料3カ月分溶かしたと笑っていたことを思い出しました・・・いや、笑いごとではありませんよね。
これから先、政府は国民に投資を勧めるような感じがしますが、やはりもっと投資に関する知識を得る機会を与えてから勧めてもらいですね。


→ごもっともです。
ただ、国に期待してもそんなに早く動くとは思えないので、自分でブログ、講演会などで、皆さんの金融リテラシーが向上していけばいいな!と思い、活動しています(^^♪


・バリスタ西日本さん
 最近暗号資産から撤退しました。
24時間動き続ける相場はとても追うことができず、理屈だけでは全く勝てないと判断しました。
記事に大変共感しコメント残させていただきました。

→貴重な体験を教えていただき、ありがとうございます。
私は勉強のため少しだけFXに手を出しましたが、同じように難しいですね(笑)

・つむらさん
 とある知り合いが、仮想通貨に手を出しました。
「取引所でコイン盗まれますよ」と忠告しました。
しかし、その人はかなり投資して損失を出しました。
で、彼はFXで取り返すそうです。
みんなから嫌われている人なので、「そうなんですね。FX儲かるといいですね。ほかに最近、NFTもありますよ。」とアドバイスしておきました。
みんなから嫌われている人なので、資産が増える方法をアドバイスしておきました。
もちろん、「投資は自己責任ですよ」と言ってます。

→私も嫌われないように注意します(笑)

・Oパパ
 はい、よく理解しました。
早く第二回を受講したいです。
FXは上下するものですから、結果、良くて手数料の損なんでしょうね。
至誠さんのおっしゃる長期のほったらかし投資術では、何年かすれば(あるいは投資してすぐにでも)必ず上がるわけですから、気楽です。
一喜一憂しないつもりですが、夫婦共々ここ数か月ですが良好な感じです。
ありがとうございます。

→多くのネタ提供ありがとうございます。
 OパパがFXに手を出さなくて、本当に良かったと思っています。

・サマンコーさん
 久しぶりのコメントです。
FX 1度だけ手をだしました。
ただ、FXで稼ごうという気は全くなく、当時クリック証券で一定額の取引をすると最大12万円(だったと思います。)のキャッシュバックがあるというキャンペーン目当てでの取引です。
FX本体では僅かに損が出ましたが、キャンペーンはしっかりゲットさせていただきました。その後はやっていませんが、外貨MMFを買う度にレバレッジ無でFXをやった方が得だったな、とFX口座を閉じたことを悔いています。

コメントのレベルが高すぎます(笑)
 引き続き、ご指導よろしくお願いします。


2.BIコメント

・bifumさん
 投信積立とか純金積立はゲーム要素皆無なので、FXはパチンコとかテレビゲームとか競馬の代わりに小銭で遊ぶものです。あれに本気出しちゃいけません(^^♪
もう何年もやってる私がいうのもあれですが。


→いつも貴重な意見ありがとうございます。勉強になります。

・aka_koshiさん
 決してFXをしようとは思いませんが、血の迷いというのもありますし、気を付けないといけませんね。FXは投資ではなく博打。勝てない勝負を挑んではいけませんね。

→そのとおりだと思います。

・URTKさん
 この円安でFXへの注目度は高そうですね。

→とっても危ない環境だと思います。

・kabu_mottyさん
 FX勧めない派です。
私はリーマンショックでロスカット退場した経験があるので。ちょっと儲かると興奮してくるんですよねー、潔く利確できる人ならいいかもしれませんけど。


→経験者の言葉には重みがありますね!勉強になります。

・出遅れおじさん
 私もFXは投機だと思っていますので、人には勧めません。

→そうですよね(^^♪

・YU-RI-Aさん
 承知いたしました!私もFXはやりません^^

→ご理解ありがとうございます(^^♪

・buriburi-junnyさん
 こんちゃ ☕ 為替、何とかして~ 💦

→私の力では、何ともなりません(笑)

・fire-moneyさん
 付き合いがあった方が30億円を溶かしたのは驚きです。
よい反面教師になりますね。

→そのとおりです。トラウマになっていますが(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん、FXに興味がある人は多いんだね!

・・・「手を出さないほうが良いと思うよ(-_-;) 





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。