1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

世界最大級の運用会社やヘッジファンドの帝王は、いまどこに投資しているのか?

 皆さん、こんにちは!

 今日も小ネタです。

MONEY PLUSから、「世界最大級の運用会社やヘッジファンドの帝王は、いまどこに投資しているのか?」というコラムが出ました。

これは、YouTuberのタザキさんの著書「お金の名著200冊を読破して分かった!投資の正解」を、MONEY PLUS編集部が一部抜粋・編集したものです。


一読した感想は、以下のようなものです。
 ↓ ↓ ↓ ↓



<参考>


 このコラムを読む前は、世界の富豪がどのようなポートフォリオで資産を倍増させたのか?が分かるかもしれない。

<参考>


 または、世界の富豪が、今年、どのようなポートフォリオで資産を減損させたのか?が分かるかもしれない。

<参考>


 はたまた、現在の難しい相場の中で、どこに投資して利益を出そうとしているのか?が分かるかもしれない。

・・・と、いろいろ想像し、心をときめかせたものです。


このコラムの題名が、とても魅力的でしたからね!




・・・???




 しかし、このコラムの結論は、

・バンガード社は世界分散を推奨している。
・レイダリオ氏は米国の衰退を示唆している。
・イェール大学も米国株式に集中していない。




ハァ~ !!!




私の読後の気持ちは、X線メガネに騙された少年のようなものでした。

 ↓ ↓ ↓ ↓


このギャグ(?)は昭和生まれのおじさんにしか分かりませんか?

・・・失礼しました。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、真面目だからすぐ騙されるんだよ!

・・・「ネットの情報は、玉石混交でした(-_-;)





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。