1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

手っ取り早くお金を儲ける方法はありません!

 皆さん、こんにちは!

 さて、実は私は2022年3月からTwitterを始めています。
使い方が良く分からないので(笑)、未だ試行錯誤なのですが、9月22日にフォローしている女性の方から、

「ダブルスコープで530万円の損失を出しました。これからは、貯金をします。」

というコメントと共に、証券口座の画像が添付されたツイートが入ってきました。



・・・???



 調べると、ダブルスコープは、リチウムイオン電池用の絶縁材(セパレータ)を製造・販売する日本のメーカでした。
そして、同社の韓国連結子会社が、韓国証券取引場へ上場を予定していたのですが、公募価格が想定を下回ったために、ダブルスコープの株価が急落し、ストップ安を続けていたことが分かりました。

(最終的に、3日間のストップ安!)

<参考>



 チャートを見ると、年初に790円であったものが、3,175円まで上昇し(4倍)、そして今回、一挙に1,550円まで暴落したということです(半減)。


 図.1 ダブル・スコープ株価チャート(2022年)




・・・!!!



 そして、Twitterでダブルスコープを検索すると、

集中投資、追証、不足金、フルレバ、一発退場・・・。

私の好きではない言葉のオンパレード!
インフルエンサーに踊らされて、イナゴタワーに群がっていた状態で、一挙にタワーが崩れたのでしょうね。

一面、阿鼻叫喚の地獄絵図のようでした。




・・・!!!



 何回も言いますが、
手っ取り早くお金を儲ける方法はありません!
もしあれば、それは詐欺か、リスクの大きいものです。



投資の王道は「長期、分散、積立」であり、それを守ることをお勧めします。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、何でみんな騙されるんだろう?」
 

・・・「お金の勉強をしていないからだと思うよ(-_-;) 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。