1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

じっちゃま意見変更。10月から買い場が来る!

 皆さん、こんにちは!

 さて、じっちゃま(広瀬隆雄さん)がついに意見を変更しました。
「10月から買い場が来る!」
とのことです。


情報源は、こちらです。
  ↓ ↓ ↓



<じっちゃまの発言>

・今を起点として今年の年末までの米国の相場を考えた時、下か上かと聞かれたら僕は上だと思う。

・SP500指数ではターゲットは4200前後、そこまでは取り戻せると考えている。

・今からショートの空売りポジションはやめた方がいい。

・目先は一進一退を繰り返しながらちょっと 横ばい的な展開になるかもしれない。
しかし、年末にかけて尻上がりにジリジリと 良くなっていくと考えている。

・今は買い場だと思う。

・今買うとすれば何か?VTIみたいな全米株式を丸ごと買うような投資先がいいと思う。


<参考>






・・・???




なぜ、じっちゃまは意見を変更したのでしょうか?

動画で、じっちゃまは、
①インフレの目途が付き、これからリセッション(不況)に入る、

②FRBは、リセッションの対処方法は得意なので、リセッションに入ったというニュースが流れると、そこはもう買い場だ、
というのですが・・・???



インフレの目途がついたという実感はありませんね?


「ワルシャワ証券取引所を訪問した際、いろいろ情報交換を行い、今までもやもやしていたことが解消した。」とも言っていたので、ひょっとすると、じっちゃまはそこで何か有益な情報を得たのかもしれません。



・・・!!!



しかし、私としては、どうも納得できません。

私の拙い経験で申し訳ありませんが、

自分が納得できない状態で動いてはいけません。

理由は、うまく行かなかった時、次に活かせないからです。
(自分の身にならないからです。)

私はもう少し慎重に様子を見たいと思います。
そのために利益が少なくなっても、それはしょうがないですね(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さん、じっちゃまのファンだったんじゃないの?」
 

・・・「思考停止はダメだよ。仕事と同じだね(-_-;) 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。