1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ノルディックウォーキングを始めました!

 皆さん、こんにちは!

 さて、今日は小ネタです。

 会社勤めの時は、片道2kmを歩いて会社に行っていたのですが、FIREした後は、ゴルフの時以外は、ほとんど家に引きこもっています。
本を読んだり、ブログを書いたり、YouTubeを見たり、あっという間に時間が過ぎていきますね(笑)
そのためか、最近ゴルフをした時に、体力の低下を感じるようになりました。

そのため、毎朝、ノルディックウォーキングをすることにしました。
ノルディックウォーキングは90%の筋肉を使う全身運動なので、とても気持ちが良いです。

  ↓ ↓ ↓

<参考> この画像はネットから拾ってきました。



ノルディックウォーキングのコースは、日によって変わります。


多いのは、自宅から片道1.3kmのコース。目的地は、石山寺です。

2024年のNHK大河ドラマ「光る君へ」は、主人公が紫式部で、彼女が源氏物語を書いたのが、石山寺です。


秋は紅葉が綺麗です。



歩くのは、自宅から瀬田川沿いの道か、それに並走している石山寺の参道です。  

 

川沿いには桜が植えられており、春は桜が綺麗です。
(中央に写っているのは、遊覧船です。)



こちらは、もう一つの自宅から片道2.7kmのコースです。

自宅から瀬田川沿いの道を北上すると、瀬田の唐橋に到着します。


さらに北上すると、目的地の琵琶湖です。





どちらも、歩いていると心が癒されます。



滋賀県は、京都の陰に隠れて、あまり目立ちません。
しかし、滋賀県にはいたるところに隠れた美しさが存在します。
来年春に、岡山県にUターンする予定ですが、それまでの間、滋賀県の美しさを堪能したいと思います。



参考までに、滋賀県観光協会のPRビデオを添付しておきます。



ご参考まで。




・・・「至誠さん 雨の日はどうするの?」
  

・・・「もちろん自宅待機です(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。