1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

インフレ時こそ、バフェットの10の質素な習慣を試してみよう!

 皆さん、こんにちは!

 さて、Yahoo!financeに「インフレ時こそ、バフェットの10の質素な習慣を試してみよう!」(2022年10月30日 Serah Louis)というコラムが掲載されました。

内容は、猛烈なインフレが進んでいる中で、1ペニーを節約するためのバフェットの10の質素な習慣を試してみようというものです。

<バフェットの10の質素な習慣>

①1958年に購入した同じ家に住んでいる。
②彼はめったにローンを組まない。
③彼は朝食を安く買う。
④彼はブランドに散財しない。
⑤彼は借りたお金で投資しない (もう)。
⑥彼は値下げされた車を買う。
⑦彼は節約するための創造的な方法を見つける。
⑧好きなことをする(カードゲーム、ウクレレ)
⑨クレジットではなく現金を使う。
⑩彼はまだクーポンを切り取っている(割引券を使う)。



<参考>




・・・???



 いかがでしょうか?

ウォーレン・バフェットは、ご存じのとおり、世界長者番付5位、資産額1,180億USDという大金持ちです(2022年4月6日フォーブス)。
それにもかかわらず、質素・倹約を習慣づけています。



 ウォーレン・バフェットについては、同じようなコラムが定期的に出てくるのですが、私の感性に合うので毎回読んでしまいます。

今回のコラムは、インフレが進む中で、基本に帰り、「お金を貯める力」(支出を削減する)を鍛えましょうという意図だと理解しました。

私も、もう一度、基本に帰りたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、バフェットおじいさんはもう91歳だよ!」
  

・・・「私の親父と同い年です(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。