1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

「ハイブランドの正しい買い方」 お金の使い方にブレがあってはいけない!?

 皆さん、こんにちは!

 さて、今日は小ネタです。

President Onlineに「高額品を買いまくればいいワケではない…モナコの大富豪に教わった『ハイブランドの正しい買い方』  お金の使い方にブレがあってはいけない」(2022年10月29日 エミチカ)というコラムがありました。


内容は、エミチカさんがモナコに移住したばかりの頃、ある大富豪の男性から、
「買い物は、気に入った『たった一つのお店』を選んで、そこだけで買い続けるんだよ。日用品でも高級品でも同じ。『このお店!』と決めたら、そこ以外では買わないんだ。それが、この土地で生きるための『信頼』を形づくっていくことになるからね」
と言われたことから、始まります。

そして、ポイントを絞って言うと、

・信頼関係を築くために、ハイブランドの買い物はルイ・ヴィトン(LV)に統一。
・LVのゼネラルマネージャーとも懇意になった。
・LVのプライベートイベントへの招待状が届いた。すなわち、LVの特別顧客と認められた。

最後は、

人生の目的に従って優先順位を決め、心が満たされる場所を選んでお金を使っていきましょう。それが、次のステージを開くことにつながっていきます。

ということで、話が終わります。


<参考>




・・・???



私には縁がありませんが(笑)

「ハイブランドの正しい買い方」 というのは良く分かりました。




ただ、私が疑問に思ったことは、

「このコラムを書いた方の『人生の目的』とは、何なのだろうか?」

ということです。


人から信頼を得ること?
LVの特別顧客になり、ワンランク上のセレブと付き合うこと?
ハイブランドを身に着けて、真の輝きを増すこと? 心が満たされること?

・・・

それからどうするのでしょうかね?




・・・!!!



人には人それぞれの考え方があり、それに対して、どうこう言える立場にはありません。

ただ、私としては、昨日ブログで報告したウォーレン・バフェットの生き方が好きです。

「ボロは着てても心は錦!」

無駄遣いをせず、社会に貢献していく。そんな生き方がしたいです。


ご参考まで。



【追記】

私は外見で人を判断しませんが、多くの人は外見で人を判断します。
したがって、まだ会社に勤めている方は、ブランド品を身に着ける必要はありませんが、だらしない格好は自分の評価を下げる危険性があるのでご注意ください。

以上





・・・「至誠さん、服はどこで買っているの?」
  

・・・「ファッションセンターしまむら!季節の変わり目は、特に安く買えるんだ(^^♪」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。