1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

株価急落にあわせ、VOO(S&P500)20株を購入!(2)

 皆さん、こんにちは!

 さて、過去ブログにて報告したとおり、
サテライトの余裕資金(1千万円ほど)を下記の方針で投資することにしました。


・毎月1百万円ずつ、VOO(S&P500)を購入する。
・VOOを購入するのは、VOOが大きく(2%以上)下落したタイミング。
・今年10月~来年7月まで継続する(トータル1千万円)。

<参考>



 そして、昨日(11月3日)、2日連続で大きく下落したため(トータル約3%下落)、VOOを20株購入しました。




 この結果、VOOの保有は40株となりました。





・・・???



「VOOは更に下落する!」という意見もあるかと思います。

私も、50%はそのように感じています(笑)

しかし、長い目で見れば、今年10月~来年7月までがVOOの底になるのでは?と強く思っています。
よって、現状の投資方針を守って、VOOを定期購入していきたいと思います。



・・・!!!




なお、私の投資のコアは、Jリート、インフラファンドです。

投資のサテライトとして、米国株インデックスを保有していましたが、住宅新築資金を確保するため、今年すべて売却しました。
これでは、バランスが悪いので、投資のサテライトとして、米国株インデックス(VOO)を購入することに決めました。

*金融資産の分散のために、VOOを購入していることをご承知おきください。


ご参考まで。




・・・「至誠さん これからどうなるんだろうね?」
  

・・・「誰も分からないと思うよ。だけど、リスクを取らないとリターンは無いんだ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。