1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

またまた、iシェーズ 米国国債 20年超ETF(TLT) 75株をポチリとしてしまいました。

 皆さん、こんにちは!

さて、昨日の米国株式市場は、大きく下落しましたね!

・ダウ    33,849 ‐1.45%
・S&P500     3,963 ‐1.54%
・ナスダック 11,049 ‐1.58%

理由は、①米国のインフレとFRBの政策、②中国のゼロコロナ政策による政情不安、③ウクライナ戦争によるヨーロッパの地政学的な問題などの相変わらずの要因です。

もちろん、翌日の日本株も下げています。



・・・!!!



そんな中で、唯一(?)元気なのは、米国国債ETFでした。
  ↓  ↓  ↓

<参考> 米国国債ETF(2022年11月28日)



私の個人口座で保有しているiシェーズ 米国国債 20年超ETF(TLT)は、11月初を底に、順調に上昇しています。

*といっても、私は11月24日から買い始めたばかりですが(笑)

 




そこで、またまた、TLT 75株をポチリとしてしまいました。


<参考> 米国株保有状況(個人口座 2022年11月29日)




・・・???



 なぜ、TLTを買い増しているのかというと、次の理由からです。

①11月23日に公表されたFOMC議事要旨から、今後、米国の政策金利引き上げペースが減速される可能性が高く、それに伴い、TLTのキャピタルゲイン(値上がり益)が狙える。

②毎月、TLTから配当(2.74%)を得ることができる。


*詳細は、過去ブログを参考にしてください。

<参考>

 

ご参考まで。



・・・「至誠さん そんなに急にTLTを買い進めて大丈夫なの?」
  

・・・「米国国債ETFがお花畑に見えて来たんだ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。