1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

自分が嘘をつかなければ誠実な人が集まる!

 皆さん、こんにちは!

 今日は小ネタです。

Youtube「高校生でも分かる米国株」で有名な「米国株花子」さんが、Twitterで次のように囁いていました。


「視聴者から選ばれるのではない

視聴者を自分で選ぶ時代

どういう人に見てもらいたいのか?

それがわかってるならYouTubeの視聴回数は関係ない

嘘つきには嘘つきが集まる

自分が嘘をつかなければ誠実な人が集まる

株を適当に扱う人は株に裏切られる

株を大切に扱う人は株は利益をくれる」



<参考>



米国株花子さんは、2018年までアメリカの銀行でクレジットアナリストの仕事を15年間してきましたが、離婚を機に、日本へ帰国。
当然、日本へ帰って来た時は無職でしたが、苦労して、いろいろな事業を立ち上げ、今では年収数千万円になっています。
その間、カリフォルニア州立大学バークレー校に通っていた娘さんを無事卒業させています。

また、米国株花子さんは、チャンネル登録者数 9.35万人をほこる人気Youtuberであり、Youtubeの収益を、全額、保護猫活動に使っています。



・・・???



今まで苦労した人は、言うことに重みがあると共に、困っている人の気持ちが分かるんでしょうね!



私は、長いサラリーマン生活の中で、会社の意向で、自分の望まない仕事もしたし、嘘をつかなければならない時もありました。

しかし、FIREした後は、自分に正直に、好きなことだけして生きていこうと誓いました。

私のハンドルネームが「至誠くん」というのも、そういう背景があったからです。


・・・!!!


これからも、

米国株花子さんに嫌われないように生きていきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 米国株花子さんは至誠さんのことなんか知らないよ!」
  

・・・「心の問題です(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。