1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国株式市場が悲観と不安に包まれている中で、VOOをポチリ!


 皆さん、こんにちは!

 さて、S&P500が5日連続で下落し、米国株式市場が悲観と不安に包まれている中で、VOO 20株(約100万円分)を購入しました(笑)

証拠はこちら(2022年12月8日)。
 ↓  ↓ ↓



なぜ、このタイミングでVOOを購入したかというと、

私の投資方針として、余裕資金(1,000万円ほど)を用いて、VOOを下記の方法で投資することに決めていたからです。

<VOO投資方法>
・毎月1百万円ずつ、VOO(S&P500)を購入する。
・VOOを購入するのは、VOOが大きく(2%以上)下落したタイミング。
・今年10月~来年7月まで継続する(トータル1千万円)。


そして、S&P500が5日連続で下落した結果、VOOはトータルで3%以上下落していたので、VOO 20株(約100万円分)を購入したということです。


<参考>

 


この結果、保有するVOOは60株、利益は+4.53%になりました。
(円ベースでは、トントンです。)
 ↓  ↓ ↓




・・・???



ところで、評論家の方は、以下のような言葉で私たちを勇気付けてくれますが、実際に株を購入している人は何人いるのでしょうか?

・不況は絶好の買い場。大相場の起点は常に気持ちわるいです。
・株価続落でもあたふたしないで! 12月はポジティブ・サプライズに期待!
・極端に振られた振り子は、必ずまた中心に戻ってくる。
・ 状況が厳しくなった場合、タフなやつだけが前に進める。
・みんなの意見に流されると、稼ぎそこなう。



・・・!!!



私は、評論家の人にはできない、自分の体験をブログで発信していきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 今の時期にVOOを購入して大丈夫なの?」
  

・・・「長い目で見れば、大丈夫だよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。