1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

メイン投資であるJリート、インフラファンドなどの分配金再投資は順調です。

 皆さん、こんにちは!

 さて、私のメイン投資は、Jリート、インフラファンド、高配当日本株であり、
分配金(配当金)が出ると、それを元に再投資を行うという作業を粛々と繰り返しています。

今月、購入した銘柄は以下のとおりです。

・イオンリート投資法人(3292)、2株
・積水ハウスリート投資法人(3309)、1株



・・・!!!



メイン投資の基本方針は、①保有している銘柄を買い増していく、②問題が無い限り、売却はしない、という2点です。

この結果、資産運用会社(メイン投資)の株式評価額推移はジワリジワリと増加しており、来年には大台に届く予定です(楽観的?)。
また、分配金・配当も年々増加していきます。


 図.1 資産運用会社(メイン投資)の株式評価額推移




・・・???



この方法は、確実に資産は増加していくのですが、課題は、暇な(とてもつまらない?)投資方法だということです。

忙しいサラリーマンの方には良いかもしれませんね!



・・・!!!



私のメイン投資は、この方法(分配金再投資)で資産が増え続けているので、継続していきたいと思います。


なお、最近、米国国債ETF、米国株ETFを購入したというブログを頻繁に上げていますが、それはメイン投資などで稼いだ余裕資金で対応できるからです。

(また、広告無しでブログが運営できるのも同じ理由です。)

誤解無きように、ご注意ください。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 分配金再投資は退屈な投資方法だね!」
  

・・・「私の投資スタイルなんだ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。