1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

投資系YouTuberの変わり身の早さに驚愕! ある意味凄いメンタル!?

 皆さん、こんにちは!

さて、「投資系YouTuberにダマされてはいけません。自分の航路を守ってください!」というブログをアップしましたが、今回はその続編です。

投資系YouTuberの変わり身の早さに驚愕しているという話です(笑)


<参考>




・・・???



<投資系YouTuberの変わり身の早さの例>


1.バフェット太郎さん。

12月のアノマリーを根拠に「12月相場はここから暴騰」と強く煽っていました。
しかし、ご存じのとおり、引き続き株価は下落(笑)

動画のコメント欄からも指摘が上がっていました。
・「大外し確定 アノマリーなんて信じちゃだめだね 大損こいたよ」
・「この動画の後びっくりするほど爆下げですやん」
・「暴落していますよね。」




しかし、予想を外したにもかかわらず、しれっと「‘23年の株高に備えろ お金持ちは悲観で買い向かう」というテーマに切り替わりました。
ある意味、凄いメンタルだと思います(笑)




2.ばっちゃま。

・同じく、「バスに乗り遅れるリスク」があると、強く買いを推奨。




・こちらも、切り替えの早さに驚愕(笑)




・・・!!!



バフェット太郎さんは、視聴者の方から、ものすごく真っ当なコメントを貰っていました。

「今回だけは大きく外したのでは?予想サイト多いけど、外した際の振り返るサイトって殆どない。ここくらい外した理由を投稿してほしい。」


・・・!!!




退職金ぶち込み太郎さん(ぶち子さん)は、過去に、

「バフェット太郎さんの言うことと反対に動いていると儲かるよ!」

と言っていました(笑)



それは置いておき、

投資家が予想を外すことは少なからずあることです。
しかし、その時にPDCAを回さないと、それ以降の成長はありません!


読者の皆さんは、これから年末年始の休みに入ると思いますが、空いた時間に、

自分の投資のPDCAを回してみることをお勧めします。
きっと自分の将来に有効だと思いますよ。



*PDCA:Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)の仮説・検証型プロセスを循環させ、マネジメントの品質を高めようという概念。


ご参考まで。



・・・「至誠さん バフェット太郎さんなどはある意味凄いメンタルだね!」
  

・・・「真似ができないよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。